話し方上達保証、ボイストレーニング教室を全国で探すなら

話し方上達保証、ボイストレーニング教室を全国で探すなら

入会してから数ヶ月経ちましたがスマホから簡単に
アクセスできるのは本当に便利です。

 

だから昼間の休憩時間や通勤帰り全国行きの電車の中で
予約することもしばしば!

 

急に用事が入った時でも前の日の17時までだったら
キャンセル可能なんでその点も助かります。

 

私の場合はボーカルボイストレーニングと話し方コースを
組み合わせていますが講師の方との相性も抜群

 

でも講師指名制なんでもし自分に合わないと感じたら
すぐにかえることも全然オッケーらしいです。

 

今じゃボイストレーニングが自分のライフスタイルに
だいぶとけ込んできましたね。

 

仕事柄しゃべることも多いんで話し方を工夫したりと
役に立つこともいっぱい!

 

 

ボイストレーニング,全国,話し方

 

 

お客さんと会話する時のお腹の使い方も
自然に意識するようになりましたしね。

 

腹式呼吸の仕方がマスターできただけでも
凄いこと。

 

ほんとあらゆる場面で応用できます。

 

ボイストレーニングの基礎といっても
過言じゃないかもしれません。

 

あともう一つスクールに入ってよかったのは
カラオケが上達したこと。

 

週末は仲間と全国駅前の店に行くのが
当たり前になっていましたがキーをはずさないことに
一生懸命でさほど楽しむことができませんでした。

 

でも今は全然違います。

 

レッスンの中で自分の声をレコーディングして
診断するという行程があるんですが、
結構大事なんですよね。

 

自分の声質や音域を知ることで好きな曲を
上手に歌えるようになりました

 

ちなみに料金ですが、
通常のマンツーマンレッスンで言うと
月2回で10800円

 

一コマ45分です。

 

あくまで私のように趣味で割りきってる人もいれば
プロを目指している人もたくさんいらっしゃいます。

 

価格的には安くはないと思いますが、
金額では変えられない何かをゲットできることは
間違いありません。

 

全国校で知り合った友人もたくさんいて、
帰りに一緒に食事して盛り上がってますし。

 

これを機会にこれからはエレキギターやピアノにも
チャレンジしていこうと思ってます。

 

ボイストレーニング,全国,話し方